#24『光ファイバ配線の損失測定-基礎から実践』
この度、光ファイバLAN配線の損失測定の正しい手法について、基本から実践までしっかりと学びたい方を対象としたハンズオンセミナを開催いたします。
正しい基準値の取り方や、正確な測定結果を得るための注意点など現場で必要な測定技術をご説明します。
実習用の測定器(フルーク・ネットワークス社製)を2人に1台ご用意いたしますので、測定の手法について、しっかりと体感して頂く事が可能です。
本セミナは、新入社員の方など初心者の方にもお勧めです。
皆様方のご参加をお待ちしております。
《講義内容》
1.光損失測定の基本
2.正しい基準値の取り方
1ジャンパ、2ジャンパ、3ジャンパ法の違いと使い分け
3.正確な測定結果を得るには?
4.損失測定のハンズオン
▼案内文のPDFファイルはこちら。
※BICSI会員について
個人会員(1年間有効)\10,500 、法人会員(1年間有効、4名まで登録可能)\84,000
BICSI会員になると定期的に新しい情報の案内があり、主催セミナ等を会員価格で受講できます
-
開催日
2024年3月26日(火)
-
時間
14:00~16:30
-
主催
BICSI日本支部
-
講師
高橋英治氏(フルーク・ネットワークス)
-
会場
フルーク・ネットワークス
東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟6階 -
受講費
無料(BICSI会員)/ 12,000円(一般)
※法人会員の場合、会員登録されたご本人以外でも登録人数まで会員価格で参加いただけます。
※受講費は、開催日前日までにお支払いをお願い致します。
※キャンセル料:研修開始2日前から当日は受講費の全額 -
定員
12名(先着順)
-
お申込締切日
2024年3月22日(金)
-
お問い合わせ先
seminar@bicsi.jp
カテゴリ